春色の雲

上京一人暮らしの新卒OL、日々おもうことの記録。

喫茶店@神保町

 

今日は、神保町で見つけた素敵な喫茶店について。

 

 

 

『珈琲舎 蔵』

 

 

f:id:haruironokumo:20210422233140j:plain

 

神保町駅から徒歩で約5分程。少し裏道に入ったところにお店はあります。

 

小さな入り口から店内に入ると壁一面に巨大な絵画が。落ち着いたジャズが流れる店内には綺麗にお花が生けてあり、自然と穏やかな気持ちにさせてくれました。

 

 

この日は大好きなウインナーコーヒーを頼みました。カウンターの奥に並べられていた素敵なマグカップを見ながら、お店の雰囲気に酔いしれつつ、秘密の場所を見つけたような気持ちになりワクワクしていました。

 

 

丁寧にいれられた珈琲は優しい味わいで、本当に美味しかったです。友人とゆっくり話しながら、また神保町に来るときはここに来ようねと約束をしました。

 

 

 

最後、お会計の後にお店のカードをいただきました。裏を見てみると

 

f:id:haruironokumo:20210422235049j:plain

 

 

私、こういう心遣いが本当に大好きなんですよね。こちらこそ、素敵な空間と珈琲を提供してくださり、本当にありがとうございました。必ずまた来ます。

 

 

皆さまも、神保町を訪れる機会がございましたら是非。