春色の雲

上京一人暮らしの新卒OL、日々おもうことの記録。

逗子旅

 

GW、皆さまいかがお過ごしですか?

 

私は実家に帰省せずに東京で過ごしているのですが、友人とせっかくだから家にずっとこもっているよりも一日くらいは自然に癒されに行こうとなり、人生で初めて逗子に行ってきました。

 

写真がこちらです。

 

 

f:id:haruironokumo:20210503223453j:plain

 

 

駅から15分程歩いてトンネルを抜けた先には、太陽の光を反射してキラキラと光る海が一面に広がっていました。

 

この日は風が強かったので、ウィンドサーフィンをしている人たちの姿がたくさんみられました。色とりどりの旗が蒼い海面を滑っていく様子を横目に、友人と一緒にレジャーシートを広げて座りました。

 

 

会社に新卒で入社してようやく一ヶ月、色々ありながらもこうやって休日を過ごせていることを「今日は本当にいい日だね」なんて言いながらその幸せな気持ちを噛み締めていました。

 

 

 

…しかし、ジュースでも飲んで乾杯しようとしたその瞬間、手に冷たい感触が、、

 

そして10分もしないうちに空の色はみるみる変わり、突然雨が降り出しました。

 

 

こんなに、、こんなに楽しみにしていたのに、、!シートを広げてからまだ10分も経ってない、、!と友人と言い合いながら急いで撤収しました。あまりの状況に二人でずっと大笑いしながら片付けをしていました。

 

 

ハプニングでさえ笑い合える友人で良かったと、雨宿りをしながらそんなことを考えていました。「またリベンジすればいっか」と言い合いながら。

 

 

とりあえず駅に向かって歩きながら、せっかくだから美味しいものを食べて帰りたいねとなったので、スタバと隣接している「マレード茶屋」というケーキ屋さんに入りました。店内は満席だったのですが、運よく開いた屋根付きテラスの席を確保。

 

f:id:haruironokumo:20210503225732j:plain

 

私はスワンの形をしたシュークリーム、友人はバナナのケーキを頼みました。程よく甘くて優しい味のクリームに心癒されました。それから友人とずっとお喋りをしていました。

 

 

天気は悪くても、大好きな友人と過ごせて私の心は晴れていました。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。残りのGWも身体に気をつけてお過ごしください。では。