春色の雲

上京一人暮らしの新卒OL、日々おもうことの記録。

初任給

 

こんばんは、4日ぶりの投稿です。

 

今週は仕事の研修で何度もプレゼンをさせられ、その度に自分の出来の悪さに落ち込み、夜はプレゼンの練習に励んでいたら自分の時間が無くなり、落ち込んだ気分をリフレッシュする間もないまま今回の週末を迎えていました。

 

友人と会う予定を立てる間もないままの週末だったので、だったら一人で可愛い洋服でも買って気分を上げようと思いデパートに向かうとデパートは休業。

 

さすがの私もめげそうでした(笑)

 

 

ですが、気持ちを切り替えて、家で「初任給」を家族や親戚に配る準備をすることにしました。以前神保町を訪れた時に購入した可愛いポチ袋にお金を入れて、手紙を添えて家族分用意しました。

 

f:id:haruironokumo:20210509220906j:plain

 

親戚にはお菓子折りと図書券を用意しました。メッセージカードも添えて。

 

初任給は20日締めの日割りだったので少なかったため、今月は節約の甲斐もなく大赤字です(笑)

 

でも全然いいのです。今まで全くお金を生み出してこなかった(さすがにアルバイトはしてましたが)私が、初めて頂いたお給料です。どれだけ自分が周りの人達に助けられて生きてきたのかを、改めて実感しました。

 

ちょっと泣きそうになりながらお手紙を書きました。後々読み返すと恥ずかしくなるような文章だったので、すぐに封をしました(笑)

 

 

これだけでは、今までしてもらった分には到底足りませんが、それでも喜んでくれますようにと願いながら、そしてありったけの感謝の気持ちを込めて。

 

 

落ち込んだ気分も少し晴れたような気がしました。また、もう少し、頑張れるような気がします。

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは、明日から素敵な一週間が始まりますように。